人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

俺のブログ@仙台

liveforfun.exblog.jp

クリスマスイブは

   食事に出かけました。

   スペアリブうますぎて死亡。色々と買い物などして楽しかった。それにしてもクリスマスイブに街中をふらふらするというのは久しぶりだったのだけど、ケーキ売り場とかデパート地下がこんなにすごいことになっているなんて思わなかった。ビックリだねえ。あんな殺伐としてるのかと驚く。

   後は少し遅くなると盛った人が同伴のメンズにヴィトンの袋なども足せて練り歩いていたりするのなど見かけたりする。生脚の女子多し。(盛ってる人)皆寒くないのか?と思いつつ私はたくさん着て歩いております。カップル様も多い。光りページェントを見に来てるのかな?

  今は光のページェントは定禅寺通りがメインだけど実は地下鉄工事が始まる以前は青葉通りのイルミネーションが素晴らしくて、ベストビューは仙台駅のペデストリアンデッキから青葉通りを眺める、というのが一番綺麗だったのだ。青葉通りのイルミネーションは遠くまで続いていて、ライオンズマンションの辺りまで光っていたはずだ。それを駅前から見るとすごく綺麗だった覚えがある。もちろん青葉通りも渋滞。なので今の多分あまり儲けの出ないであろう地下鉄の工事のためにケヤキがなくなってイルミネーションも亡くなったのは非常にさびしい気持ちであるのだ。
 
   ともあれ皆さん良い時間を楽しんでくださいませ。
by lchn429 | 2009-12-24 09:54 | 飲む食う
<< クリスマス・デイ 大忘年会 >>