人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

俺のブログ@仙台

liveforfun.exblog.jp

ジャズフェス / エコロジー

    私自身は出ませんが、なめるように撮影をする(かも知れない)ジャズフェス…。今週末です。太鼓の人たちが9日夕方、西公園旧図書館のあたりにシュ没する予定。16時半くらいだっけ?時間のある方はどうぞ!そして太鼓がどんな音か確かめてみてください。セネガル王子も出るのかな?楽しみ。

    昨日はゲロ吐きそうになるほど泳いで、夜中はすごい頭痛。夢の中まで頭が痛かった。朝一番に頭痛薬。久々のビッグな頭痛に、コレを理由に走るのを休もうとする自分でした。毎日走っている人は病気だと思う。明日は雨だ!と思っても走る気にならない自分。本当は走らないといけないのよね!10月はハーフだもん。でも今日は嫌なのだ。ぐずぐず。どうしてこんなに頭が痛いのか良くわからん。痛い時は早く薬を飲むのに限ります。

    エコロジー、流行っているのは根本的に異常な事に対しての恐怖感があるからではないのだろうか。エコロジーがどうとかいっても生活を変えることが出来ないから何となく中途半端で綺麗な感じで違和感を感じるのは私だけだろうか?国としてしなくちゃいけないと思うんだったら、あの無駄なライトアップとか、省庁とか一般の企業の残業で煌々と付いている電気を落としてしまうとか、(大体遅くまで仕事しすぎですから)24時間営業の規制とか、コンビニの出典制限とかするべきではないのかと思う。・右上に伸びていくだけの経済活動は日本では考え方を変えたほうがいいと思う。24時間テレビもダメ。走った事のないような人を責任感を頼りに延々と走らせて最期にお涙頂戴でゴールなんてコレは公共の電波で流していいのだろうかとおもう。ネットで中継すればいい。24時間テレビを垂れ流して感動の詰まった番組と朝方のお笑い芸人だらけた番組(最初の頃からそうだったけど今もそうなのだろうか?)しかない。気合の入ったドキュメンタリーでも24時間びっしり流してもらったほうがいいのではないかと思う。幼稚な番組、そしてただひたすらやっていればいいという幼いところが腹が立って、その日はDVD三昧になってしまう私。だってこっれって、ダイエット本を買ってやせたきもちになるのといっしょでしょ?お菓子食べながら本を読んで。こんな幼い国は嫌だ。職人のオッサンの背中を見ながらきちんと生活する事を考えたい。

   とりあえず私は自転車に乗ります。あと私は風呂敷ストだし!
by lchn429 | 2007-09-05 10:32 | Djembe ジャンベ
<< 台風 スイミング! >>