人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

俺のブログ@仙台

liveforfun.exblog.jp

編み物してます!

編み物してます!_f0027321_182573.jpg今日出来た。思ったよりいい感じ。素敵だ。もっと色々作ろう。でも体に悪そうだなあ。夜なべ仕事。ちなみにここにお世話になりました。帽子も靴下も手袋もここのパターンを使わせていただきました。ちなみに毛糸はパピーミュルティコ544です。編み棒は6号針4本で。帽子では二つでは微妙に足りないので3つ欲しい所でしょうか。編むと相当見栄えがします。ただもヘアが入っているので帽子ならいいけど、難しくて編みなおしのいるものはキッツいかもしれない。繊維が絡まりやすい。楽しいのう。今度は耳つきの帽子でも編んでみるかのう。
編み物してます!_f0027321_1893430.jpgこっちも同じサイトで作ってみました。毛糸はお勧めのイエガー社マッチメーカーメリノダブルニッティングを使用。ひと玉ちょっとで一足出来てしまうのだ。なかなか楽しい。今度は柄物とか、パターンの入っているやつを編んでみたいものだ。ふーむ楽しい。おまけにネット上ではフリーパターンがざくざくあるので探してきて作ってみるのも楽しいかもしれない。英語サイトのは色々とあって楽しそうだ。コレも冬のお楽しみと言うことで。とりあえず今度はこの間なくしてしまった手袋を編みなおさなくては…。しくしく。

     その次は英文編み図に挑戦なので色々と調べなくては。ああ、これほどの情熱を仕事に注げれば俺はきっと偉大な人になれるはず。ナーンちゃって。
by lchn429 | 2007-01-17 18:16 | 日常
<< 韓国料理 映画 >>