人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

俺のブログ@仙台

liveforfun.exblog.jp

Grand-Pére マイグランパ・ピカソ/ Marina Picasso


     ひえー、びっくりした。ピカソの周りにいた人たちがこんなにひどい目に遭っていたなんて!極端な人間は周囲の人間を普通にしておかないのね。凡庸な人間は食われてしまうのだ。恐ろしい。哀れな、あの絵のモデルとなったアルルカンの息子の惨めな人生とそして妻たちの大変な人生。そして世代を超えて伝わっていく毒。私の周りが平凡で本当に良かった。極端な人間と言うのは本当に化け物みたいなもので生き血を要求するんだなあ。マリーテレーズがいい人だと言うのを聞いて何となく良かったなあと思う。とにかく人間の不幸と言うものには色々なバリエーションがあるものだ。私は平凡でよかった。原書で読んでみたいものだのう。

     某若い歌手が今日テレビで語っていたが、「感動やパワーを自分は与える立場にいる」と語っていたが、生意気だ。感動やパワーは貰えるものではないのだ!安い言葉を使わないで欲しい!と、怒る私だった。全く何様だと思っているのだ。ちょっとご立腹してしまった。三輪様にも聞いてみたらいい。感動させる何を持っているといいたいのだろうか。フン。

     ちょっと機嫌悪いです。おまけに走ったら膝がおかしいのだ。年をとるとがんばりすぎが直ぐ体に出る。そして本の整理が着々と進行中。
by lchn429 | 2006-12-20 21:52 |
<< 膝 ウルルンの >>